2013年08月30日

地元(大阪)から海外挙式へ!海外ブライダル心構え


<海外挙式を選んだきっかけ>
お金もないっていうことや身内とほんとに呼びたい友人達のみのこじんまりした式にしたいと考えたとき、
軽井沢みたいなちょっと遠いところで式を挙げるか、海外挙式にするかにしようと思いついた。
結果、旅行気分で行けて、遠い知り合いを呼ばなくてもいいところ、なんとなく周りへの言い訳と行ってはなんだけど
職場関係の人にも言いやすいなと思ったのが海外での挙式だった。
もちろんいろいろ勝手が違うので不安もあったけど、先輩の体験談や本などで調べた結果、海外ブライダルを選択しました。

<海外挙式へ向けての準備と注意点>
環境の違う海外での式に向けては準備することがたくさんあった。
あまり遠い人を呼ばないので、招待客やゲストへの催し物やセレモニーとかに頭を悩ませなくてもいい代わりに、
特に不安があったのはメイクなどの美容関係。

水も化粧品も違うので合わないこともおおいだろうと、そこは気を遣った。
失敗談ではやっぱりメイクが濃くなったりという口コミがあったので特に注意したくて、いろいろリハーサルを重ねた。
イメージを伝えやすくするために、写真を持って行くことにして、細かく色使いなども注意したり、現地の化粧品を
使わなくていいように、化粧品を持って行ったり
。(肌荒れする人は多いみたいなので。)
あとは、飛行機で向かうときに体調をくずさないように、むくみ対策や乾燥対策をしっかりしたりと
準備は念入りにしました。

事前のブライダルエステは大阪で受けて、シェービングしておいたり、当日は化粧水パックをして保湿対策も完璧に。
髪の毛もむこうは乾燥が気になるのでケアも念入りにしておきました。

結果、心配していたメイクやドレスもちゃんとできて、かなり満足できる式ができたと思います。
思い出に残る写真や景色も満喫できて、良かったと思ってます。
海外挙式は、地元に帰ってきても写真を見る度に楽しい気分になるので一生の記念にはぴったりです。

2011年06月27日

男のファッション誌はウオモが好き


ファッション誌はいろいろあれど、モデルが着ているものよりも、一般人が見て役立つものは
普通の人のおしゃれさんだと思う。
おしゃれな男友達の愛読書はレオンでもなく、メンノンでもなく、ウオモだ。
普通の人が着るメメンズファッションがたくさん載っていて、街角の普通の人のおしゃれスナップも
よく特集されているからだそう。
ちらっとみてみたけど、確かに服自体をモデルが着て、いろんなところでポーズを取るっていうよりは、
どんな使い方をするか、メンズファッションの着こなしや選び方とか、テーマを決めて、集中的にレポートしているのだ。
年齢で区切っているのも面白い。37.5歳とか、コヤジ、とか30代のメンズファッションなど細かく分けているところが人気の
秘訣なんだろう。
センスもいいので、彼氏をセンスアップさせたい女子にもおすすめです。ウオモ。

2011年06月25日

こつこつ型のインデックス投資


FXも、株もやってみたけれど、忙しい身ではやっぱり細かくトレードする時間が取れない。
一度など株の買い付けを家族に頼んだら、とんでもなく、高い値でつかんでいた(笑)
もっと私に合った草食型の投資はないかいろいろ考えた結果、投資信託が頭に浮かんだ。
もちろん株式の投資信託だって株同様にリスクはある。
でも、時間を使わずに、こつこつ積立て型のインデックス投信なら自分にもできる気がして、
さっそくネット証券ランキングからインデックス投資に向いている
会社に口座開設した。
これから本格的に投資信託を買い付けていき、なるべくその資金のことは忘れていることにしよう。
国際分散投資もやってみたいのできちんとポートフォリオを組みたいと思っている。

2009年12月01日

iphoneでFX,emaが使えるFX業者

最近iphoneを購入しました。
もともとFXをやっていて、なんとiphoneでもFXができるらしいと発見。
iphoneでFXと検索したら、
いろいろな業者がでてきました。やっぱりできるんだ感動。

これから本腰入れてFXをやろうと思っているのだけど、
emaが使えるFX業者がいいなと思って
いろいろと調べています。

FXという分野もいよいよ成熟してきて、選択肢が増えてきてうれしいですね。
これからは業者選びの選択眼も磨かないといけないですね。

2009年09月12日

スキャルピング手法の研究

FXで勝てるようになりたいと思って、きちんとした本を読み始めた。
いろいろな人の事例を見たけど、意外とデイトレやスキャルピングなど短期で稼いでいる人が多いことに気付く。
やっぱりリスクが限定できるからなのかもしれない。
FX商材を買ってそこから検証して稼げるようになった人もいた。
共通しているのはとにかく勉強熱心な人。たまに才能がある人もいるけど、そういう人ばかりではないことは心強い。
勝てるための FX会社比較もちゃんとやって有利なところで取引したい。

マイクロダイエット、ダイエット

最近太ったとことあるごとにいわれてへこみぎみ。
仕事が忙しくて確かに体重のことは気にしてませんでした。はい。
そこで、マイクロダイエットの口コミを調べて、挑戦することにした。
来てみたら、DVDもついてなかなか本格的。
絶対に痩せて、見返してやると決意した。
ダイエットがんばろう。

売却予定の車が壊れた

車の新車助成金がもうおわるみたい。
うちもちょうど車売却して、車を買い換えたけど、人気で新車はまた来ていない。
というわけで今はまだ古い車があるのだけれど、きのうその車ちゃんが動かなかった!
かなりショック。
引っ越しを控えているので、絶対に必要だったのに。
車下取りに出す予定の弟の車をちょっと待ってもらって借りることに。
大丈夫だろうか?
人の車の運転って苦手なんだよね。

レーシックの謎

芸能人が続々とレーシックを受けている。クリニックのHPにのっているのでついつい見てしまう。
けっこうみんなチャレンジャーなんだなと思っていると私の友達もイントラレーシックを受けていた。
確かにコンタクトはずっとは使えないみたいだし、最近では医師自身も受けているからレーシックの安全性は高まっているのだろう。
昔は今普通に行われている手術もとんでもないと考えられていたことを考えるともうすこしたてばかなり普通のことなのかもしれないなと思う。

結婚活動とパートナーエージェント

このまえお見合いパーティーにいったけれど、最近は結婚相談所も視野にいれている。オーネット口コミを友達にきいて、そんなに悪くなさそうだなと思ったからだ。
私は実際にいってみて、オーネットもよかったけど、ツバイがけっこうよかった。
きちんとしている印象だったので。あとは、出会い率が高いといわれているパートナーエージェントも気になっているので、今度行ってみるつもりだ。
とりあえずこんかつってつかれることも楽しいこともある。
やらないよりはいいと思うので、これからも続けたい。

婚活パーティー体験

この前、婚活パーティーに初めて参加してみた。
ひとりでいくのはちょっとと思ったので、友達と参加。
初めていったわりにはなかなかいい人もいたけど、婚活ってやっぱり難しいって実感。
1度会っただけでは性格とかわからないし、自分に合っているのかみんなどうやって判断してるんだろう。
はしごしている人もずいぶんいそうな気がしたし、その辺に不安が残る。
まあ嘆いていてもはじまらないので、チャレンジは続けるつもり。
友達ともがんばって婚活していこうねっていっていた。

外為ドットコムのバーチャルで体験

円高になってきたので、ポジションを仕込むと同時に、一応外為ドットコムのバーチャルで練習もすることにした。
バーチャルは本気度が下がるっていう意見もあるけど、わたしはいいと思う。
もちろんそれから取引でも練習の必要があるだろうけどね。
チャートと取引単位が低い会社といえばマネーパートナーズがある。
これもチャート的に期待がもてそうだなと思っている。
あとは短期用にみんなのFXを試したい。
固定スプレッドキャンペーンも多いので、スキャルにつかってみたい。

2009年09月11日

くりっく365か相対で税金が

円高がまた進んできましたね。
最近しばらく休んでいたFXをまた始めようと思っているのですが、くりっくか相対かで悩んでいる。
くりっく365にすれば、税金面では優遇されるからじっくり相場をやりたいならこっちがいいだろう。
相対は会社がいろいろあって面白いけど、税金面では向いていない。
短期トレードならこっちだけど。
大証FXでは、板情報が見れるらしいという話をきいたのでそれもいいかも。為替オンラインでやるには、板情報を見れるのは勉強にもなるしいいことだと思う。
こちらも税金優遇は同じだし。